SSブログ

簡潔すぎて困ることも。 [日々出来事]

夏休みも後半月ほどですね。
嬉しいですが、そろそろ始めないといけないのが、宿題!

・読書感想文
・出展するための絵か習字1点
・工夫工作または自由研究

いつもやっていないのに、いきなりやれって言われても、毎年無理!!

とりあえず読書感想文からはじめました。
本を読むのは好きですし、一応く●んとかに通ってるので、読解力はあるのです。
でも、自分の言葉で意見を述べる・・・ということが出来ない!
しかも、原稿用紙2枚以上だなんて!
いつも長文を読んで簡潔にまとめたりすることばかりやってるから、
だらだらと感想を長く書く...彼には難しすぎです(T_T)

最初は丁寧にゆっくりと付き合ってあげていたのですが、
最後にはイライラする本人の態度にイライラして、ぶち切れました。
・・・・また泣かしちゃった★


とりあえず書けましたが、
あ~あ~、あと2回ほど泣かせながらやらせないといけないな。

・・・・・この特別な宿題何とかしてよ(ーー;)


*****
日付が変わってしまいました♭
っていうか、書いていたらいきなり再起動とか勝手にしだして、大丈夫なの??
ん・・・・♭
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

春日 淳樹

■qoo2qooさま
nice!ありがとうございますv
またいらして下さいませvv
by 春日 淳樹 (2009-08-18 21:52) 

にゃお

読書感想文終わらせましたか!うちはこれからです;;
1、2年生だとせいぜい日記ぐらいしか書けないから結局親が考えなきゃいけなくて・・・。
何年生になったら自分で考えれるんでしょうかね?
by にゃお (2009-08-19 15:17) 

春日 淳樹

■にゃお さま
nice!&コメントありがとうございますv
泣かせながら、終わらせました(^^ゞ
もう小5ですが、ちっとも書けませんでしたヨ...
毎年思いますが、これって親への宿題でもあるのかも。
だって、子どもよりこっちが真剣に考えてるんですもの!!!
・・・・・トホホ///
by 春日 淳樹 (2009-08-19 21:54) 

春日 淳樹

■雲霧時雨さま
nice!ありがとうございますv
またいらして下さいませvv

by 春日 淳樹 (2009-08-19 21:55) 

春日 淳樹

■abcさま
nice!ありがとうございますv
またいらして下さいませvv
by 春日 淳樹 (2009-08-19 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

リベンジ!魂充電! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。