SSブログ

林間。 [日々出来事]

わんこが林間学園(2泊3日)に行ってきました。
場所は群馬県の赤城山のあたり。

初めての家族と離れてのお泊りです。

1日目:ハイキング、夜はキャンプファイヤー
2日目:オリエンテーリング、創作活動(押し花)、夜は星空観察
3日目:自動車工場見学、 群馬こどもの国

なかなかハードなスケジュールでした。
夜はどちらとも天候が悪く、屋内でキャンドルファイヤー、星のお話になりました。

一番不安だったのは、お風呂。
なんと持ち時間15分間!
女の子は髪の毛が長い分時間もかかるし、乾かすのは自然乾燥というから、なお心配。
わけわからないうちに終わったらしいですが、これ、大人でも忙しいよね////

お土産は
u98.jpg
自分にはキーホルダー♪
荷物になるから大きいのはいらないよ!って言っておいたら、
ちゃんと手頃な(値段も)のが売ってたようですv
(そこはさすが、小学生団体が来店するお土産屋さんだね!)


しかし、栞とか見たら分刻みで行動が書いてあって、
小5でこれスゴイなーと思いました。
もっと余裕を持って活動した方があれこれ思い出に残りそうなものなのに。
そこはまず「厳しさ」から入っていくのでしょうかね・・・・団体行動。
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 2

春日 淳樹

■@ミックさま
■やってみよう♪さま
■コミックンさま
■nandenkandenさま
■banpeiyuさま
■鉄腕原子さま
■AKIさま
nice!ありがとございますv
またいらして下さいませvv
by 春日 淳樹 (2017-06-16 09:06) 

春日 淳樹

■デジカメさま
nice!ありがとございますv
またいらして下さいませvv
by 春日 淳樹 (2017-07-06 08:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キツキツ。紫陽花。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。