SSブログ

キツキツ。 [日々出来事]

土曜参観でした。

昨年まではこの6月にお父さんにも来てもらいたいかんじでですかね、
土曜日に参観日を設けていました。
午前午後好きな時間帯に見に行ってよい。
子どもたちは給食アリで1日授業。

で、秋に、音楽発表会的なものを設けてます。

ところが、今年は発表と参観をいっぺんにした!

午前中、各学年ごとに体育館で合唱&群読発表。
午後、授業参観。
下校時、災害時の引き渡し訓練。

体育館で良い席を取るため早く並び、
お昼ご飯食べにさくっと帰宅して、また午後学校。
終わっても、子どもたちを引きとって帰らなくてはならない。
ほぼ一日学校にいました・・・・・

いいんだけどね、お昼ご飯に帰宅する時間が短くって、忙しいのなんの。
子どもたちは給食あるからいいけど~~~~

ここまで3つのことを1日にまとめたのは、
きっと授業日数の問題なのでしょうね。
年々授業の内容が増えて、参観だの発表だのやっている時間がない///
「ゆとり」と呼ばれていた長男の時と比べると、本当にガッツリ毎日6時間で、
下校しても遊ぶ時間もない・・・・

子どもも忙しいのね、大変。
nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 1

春日 淳樹

■鉄腕原子さま
■@ミックさま
■やってみよう♪さま
■コミックンさま
■nandenkandenさま
■banpeiyuさま
■AKIさま
■デジカメさま
■トレンダー櫻井さま
nice!ありがとうございますv
またいらして下さいませvv
by 春日 淳樹 (2017-06-12 09:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

薔薇の園。林間。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。